

トーマスより


出かけた先でガチャガチャ(ガシャポン)を
やりたいと言うタイ。
だけどそこには欲しいものがありませんでした。

それでもどうしてもやりたかったらしく
結局選んだのは・・・

「プリキュア」(ーー;

そこまでしてやりたかったのでしょうか。

ちなみに男の子向けはトーマスがありました。

折り紙


タイにせがまれて
折り紙でステゴザウルスを作った。

1時間もかかった。

そして壊されるのは

一瞬だった。

ミイは「あ」とか言っているし
タイも壊されてもショック受けてないし。

再び作る気力なし(脱力

髪切った


寝ている間に髪を切ったら
かなりオンザマユゲになってしまいました。
本人はまだ恥ずかしいとかわからないから無邪気なもんです。
ちょっと罪悪感(笑
私的にはひじょーにかわいいと思うのだけど。

最近、指差しをするようになりました。
そして3日後の誕生日に向けて「いっさい」を練習中です♪
あんよのほうは・・・
支えなしで数秒立っていることはあるけどまだまだのようです。


【メモ1】
しばらくさぼっていた間にいろいろありました。
ダンナの誕生日にはタイがオモチャのキーボードで
ハッピーバースデーを演奏して歌ってお祝いしました。
保育園ではクリスマスお楽しみ会があってタイもがんばりました。
クリスマスにはミイもはじめてケーキを食べちゃいました。
タイは一時期なぞなぞにはまり、本を買ってほとんど丸暗記していました(笑
ミイはタイに大声で怒鳴られるとテーブルを叩いて言い返す(?)ように
なってしまいました。お、女の子なのに~~~(泣
そして年賀状・・・ぜんぜんまだです。急がなくては~~~。

【メモ2】
ミイの好物。
バナナ。イチゴ。豆腐。(普通)
大根!!!(しぶい!)
バナナはいつの間にか丸ごと食べています。たまに皮も(笑 
でもご飯は拒否すること多いです(泣




転園について


来年の4月に転園することにしました。
と同時にミイも入園します。
タイ本人にも意見を聞いて決めたことで
なぜか転園を楽しみにしていました。
が、今日突然
「やっぱり●●保育園に行かない事にした。」と
言い出しました。理由は
「4人の女の子と結婚することになったから。」
だそうです。
前にも流行っていた結婚ごっこ(?)が
また流行り出したみたいです。それも4人も(笑
転園することになって急に人気がでたのかな。

でも転園の届け出は出しちゃったし・・・今は結婚あきらめてください!!(願

だけどお友達とお別れするのは寂しいよね・・・。ごめんね。


  
