

みみさんからのプレゼント


おやこえにっき」のみみさんから「10万HIT記念・写真模写企画」で
タイとミイのイラストを描いていただきました。
おやこえにっき」は娘ちゃんと息子ちゃんが大活躍する
笑える「ツッコミまんが」ブログです。
それでいてホロッとされることもあったり。
笑いたい人、癒されたい人はぜひ「おやこえにっき」へ。

みみさんが描かれるイラストは淡くて優しいタッチで大好きです。
タイミイもこのイラストのようにほのぼの兄妹になってくれると嬉しいのだけど、
実際は・・・・(ーー;

みみさん、本当にありがとうございました!

しろくまさんからのプレゼント♪
shirokumasan.jpg

「しろくまおやこ」のしろくまさんより残暑お見舞いのお葉書を頂きました。
「書籍化記念プレゼント企画」に応募して当選すれば本を頂けたのですが、
私は特別にもうけてくださった残念賞でした。
でも当選しなくて本当によかったと思っています(笑
だって本はお金を出せば買えるけど、このハガキが頂けなかったですものね~~。
ちなみに本はすでに購入済みです♪

このハガキ。
すべて手描きなんですよ!!ペン入れも、着色も!「ナマ」です!!
プリントアウトなんかじゃありません。世界にたった一枚だけなんです~~(涙

ウチのスキャナの精度がイマイチで
本物の美しさが表現できないのが残念でたまりません(泣
本物は線も絵も本当に綺麗だし、絵のレイアウトも完璧です。
この一枚の中にストーリーがあるんですよね。
もう涙が出ちゃうくらい感動します。

前に漫画家さんの原画を見たことがあるのですが本当に綺麗でした。
しろくまさんももちろん同様、これがプロの仕事なんですね(涙

しろくまさん、本当にありがとうございました。
大切にさせて頂きます!



ゆずぽんさんより。


ゆずぽんさんの「おやこぐらし。」の
70万HIT企画・イラストプレゼントに当選いたしました~~♪

「沖縄らしいイラスト」というリクエストしたら
こんなかわいらしいイラストを描いてくださいました。

『季節外れですが、沖縄と言えば海!
 砂浜で気持ちよく寝てる花りんごさんにいたずらするタイ君とミイちゃん♪
 伝説の生物キジムナー&シーサーにも共演してもらいました。』
と、いうことだそうです(^^

前に沖縄旅行をした時はお正月だったので海に入ることはできませんでした。
今度沖縄に行く時はこのイラストを現実のものにしたいです!
できれば今年・・・とは思っているのですが(^^
でも夫と私の休みの関係上、もろトップシーズンになってしまうんですよね(泣
だけどがんばるぞーーーー!!

それにしても「70万HIT」とはすごい数字です。
おやこぐらし。」はそれだけ多くのアクセスがあるのが当然の素敵なサイト。
優しいダンナ様、いい味を出しているリュウくん、おしゃべりなひなちゃん、
そして天然の具合が絶妙で楽しいゆずぽんさん。
100万HITもきっとすぐ。これからも応援していきます♪

メグさんより。


おとなげないっ!3児の母の絵日記」のメグさんちの
2周年企画、パティスリー「オトナゲ」で描いていただきました。
ものすごく美味しそうなチョコレートケーキを食べているタイとミイです。

パー子化しているピンク好きのミイの好みにぴったり♪
ミイのおでこもツボです。本当にこんな感じなのです~~(^^
タイがイチゴを食べていますが、
実際の子供たちもケーキのトッピンング類を最初に食べてしまいます。
なのであっと言う間にシンプルなケーキになってしまいます(^^;

メグさん、素敵なイラストを本当にごちそうさま♪
美味しかったです(^^
これからも応援しています♪

そして
長い夏休みが始まってしまいましたがお互いがんばりましょうね。
私たちが子供の頃の夏休みはもっと短かったのにぃ・・・。


ゆずぽんさんよりいただきました♪


おやこぐらし。」のゆずぽんさんの
100万HIT企画で惑星絵を描いていただきました。
それにしても100万HITって本当にすごい数字です。私には想像もつきません!
今はすでに128万超えています。
読んでいて楽しいブログですし、ゆずぽんさんの人柄だなあって思っています。

そのゆずぽんさんからの素敵な絵のプレゼント。
お腹に次男くんがいていろいろと大変な中、描いていただきました。

タイトル「お散歩日和」
タイが大好きな恐竜の惑星のリクエストをさせていただきました。
タイが乗っているのはトリケラトプス。
ミイが連れているのはエオラプトルだそうです。
こんなふうに恐竜と仲良くできたら子供たちは大喜びだろうなあ~~。
今はカマキリしか頭にないタイだけれど
こんな惑星があったら カマキリ < 恐竜 ですよ。た、たぶん(^^;
ピンク好きのミイの迷彩服もかわいいです~~。

ゆずぽんさん、本当にありがとうございました。


今私たちが住む惑星・・・地球を大切にしていきたいですね♪

  
