

迷路の本
迷路好きのタイのために
「時の迷路」と「文明の迷路」を買いました。
迷路はモチロンかくし絵にはまっていました。
最近、2つの絵の間違い探しも好きなので
このような本は好きなようです。
大人が見ても楽しい本です。



太古の世界 恐竜時代
そんなタイのために本を買いました。
楽しい仕掛けのあるポップアップ絵本です。
ただし、ミイのいるところでは絶対見られません。
危険すぎます(笑


14ひきのねこのおかいもの
ネット上で親しくさせて頂いているakemiさんが描かれた絵本です。

個性豊かなねこたちがパーティのためのおかいものにでかけるお話です。
ページをめくるとねこたちがそれぞれいろんな動きをしているので
読むたびに新しい発見があって楽しいです♪
絵がとても素敵なので絵を眺めているだけでも楽しめるので
子供たちだけでなく大人にもオススメできる絵本だと思います。

この絵本をタイの保育園にプレゼントしてきました。
皆に読んで聞かせた後に貸し出し文庫にするとおっしゃっていました。
いろんなお友達が読んでくれると嬉しいなあ~。




7人家族の真ん中で。


大好きなブログ「7人家族の真ん中で。」が書籍化されました!
もう大ファンなのでとても嬉しいです!
ブログの方へも日参しております。
恐れ多くも相互リンクもさせて頂いております~。

同居している身としてはいろいろ共感するところがたくさん。
でもバニラファッジさんに比べたら
自分もまだまだ足下にもおよばない未熟者・・・(^^;
笑えたり、時々ホロッとしたり、考えさせられたり・・・とにかく楽しいブログです。
結婚している人も独身の人もお子さんがおられる人もまだの人も
老若男女み~んな楽しめると思います。

そしてどんな記事でもすんなり受け入れられて感動できるのは
そこに「愛」があるからなんだろうなあ・・・といつも思ってます。

ご購入は
アマゾン
、またはヤフーブックスで。



〈 同居嫁の愚痴 〉
夫が今日から金曜日まで出張で家にいません。
夫のいない家にいるのはなんとなく居候のような感じがして居心地が悪いです(苦笑
いろんな意味でまだまだなんだなあ・・・。
バニラファッジさんを見習わねば、と思ったり。
あと2日・・・頑張れ、私!


キンダーメモリー。
081113.jpg

タイも2~3歳の頃よく遊んだキンダーメモリー(カード遊び)。
最近ミイも遊ぶようになりました。
カラフルなイラストのカードで神経衰弱が主な遊び方なのですが
カルタ遊びのようにもできるし、
裏返したカードを一枚ずつめくり
絵に合わせてストーリーを作っていったりとか
イロイロ楽しめます。

ミイは裏返しにしたカードの中から
目的のカードを見つけられると嬉しそうにしています。
ミイの記憶力すごいわ~なんて親ばかも発揮したりして。
ただし少ない枚数で。
ミイと同じ年くらいの子にオススメです(^^

でもミイと私が二人で遊んでいるところに
タイがはいってこようとすると全身で拒否するミイです。
それでケンカに発展して面倒なことに。
これはいつものことですが(ーー;
みんなで遊ぼーよーーー(願






  
