

その理由。
7-12.jpg

朝や昼寝の時や 
車で寝てしまった時や 
タイはミイを起こします。 
 
その理由。 
「起きているほうがかわいいから。」 
 
ふっと笑ってしまいましたが。 
 
でもそれだけではない 
微妙なタイの心情があるのでしょう。 
今日も熟睡できないミイなのでした。

私は姑。
7-18.jpg

「タイね、AちゃんとNちゃんの 
 2人と結婚しなくちゃいけなくなった。」 
と迷惑そうな嬉しそうな照れた顔で言った。 
2人に結婚したいと言われたそうだ。 
後日。 
「タイね、Tちゃんと結婚することになった。」 
「AちゃんとNちゃんは?」 
「Rくんと結婚することにしたって。」 
 
タイがうんと言わないので2人にふられたらしい。 
Tちゃんにも返事をしていないらしい。 
そのうちTちゃんにもふられるかも(笑 
 
タイに3人の中で誰が好きかと聞いたらどの子もそんなに好きではないと言う。 
照れているので本心はわからないのだけど(笑 
お母さんはね・・・3人の中ではAちゃんがいいなあ。 
まるで姑の心情です(笑 
 
タイへ。日本は一夫多妻ではありません。


本命。
7-22.jpg

先日の続編。 
 
「お母さん、内緒の話があるからこっち来て。」 
 と廊下の隅に連れて行かれた。 
 
タ「Mちゃんね、タイと結婚するって。」 
私「あら。じゃ、タイはTちゃんとMちゃん、どっちが好きなの?」 
タ「・・・M。・・・」(照 
 
本命は彼女だったか。 
でもやっぱり返事はしていないらしい(笑

不快指数マックス。
7-23.jpg

「このパワーを何かに利用しで~。自家発電とか。」ダンナ談 
 
有り余っているタイのパワー。 
特に眠くなってくるとマックスに達します。 
休日は公園で思いっきり遊ばせたりしていますが 
雨が降っていたり、出かけられなかったりすると 
梅雨特有の湿気とタイの汗と熱と汗と熱で 
家の中の気温が上昇しているように感じます。 
そして今はおとなしく「舐めるの命」のミイですが 
将来タイ以上になるのではという予感も。(予感と言うか、確信・・・)

バック。
7-25.gif

前進できません~~。 
 
徐々にバックしていきます。 
 
その姿がものすっごくかわいいです。 
 
近況。 
自力の寝返りは今まで3回くらい。 
ストロー使えます♪ 
おすわりにも余裕がでてきました。 
 
もうすぐ7ヶ月。

  
