

そっちかよ(笑)

ミイと同じクラスの男の子(エスくん)に
「ミイちゃんのお母さんは何才?」と聞かれました。

「ん~~、40才より上だよ。」(躊躇しながら)

「な~~んだ。ボクのおじいちゃんより小さいね~。」



比べる対象。
エスくんのお母さん(30代)ではありませんでした。
60代のおじいさまでした(爆)

ふぅ~~ん。

パズル好き。
110310.jpg

パズル好きなミイ。
ロンポスも相変わらず大好きだし。

タイはこれくらいの頃はブロックだったなあ。

3月3日。


諸事情により今年はこれで。

この埋め合わせはいつかきっと!!!!!!




〈追加〉
あまりにも寂しいので
保育園のお迎え前にケーキを買いました。
バックは保育園で作ったおひな様(^^)

110303-2.jpg


そ、それは。
110301.jpg


食器棚の横板側に立てかけていたものを発見された。
銀紙の周りを黒の紙でまいたもの。
秘密(私のおやつ)のブラックチョコレート。

とっさに誤摩化すことができなかった(泣)

チョコといえば、こげ茶のイメージなので
黒い紙だと気付かないだろうと思っていたのに。

保管場所を変えよう。




うちの子供たちはミルクチョコレートより
ビターチョコレートが好みのようだ。


成長。
110225.jpg

冬の身体測定結果。
身長140.7cm。
体重38.7kg。
体脂肪23.5%。
・・・・・
23.5%?!

「体脂肪はクラスで一番だよ!」と言っていました。
小学3年生です(泣)

今回は座高は測らなかったようですが
前回は一番だったようです。

・・・・・

確実に成長しています。

・・・・・

成長といえば、
先日、ものもらいになって
抗生剤を処方されたのですが錠剤でした。

シロップ→粉→錠剤

大きくなったなあ・・・。シミジミ。





4年生になったらスポーツを始める約束になっています。
何にするかまだ迷い中。


  
